パティスリージラフのケーキで誕生日♪ [富山 パン ケーキ]



purinお父さん3.pngの誕生日ということで、どこのケーキにする?と娘に聞いたら
purinmusume3.png『青いおうちのケーキやさん、チョコが美味しかったやつ』

というので、行ってきたのは富山の名店 パティスリージラフです。



パティスリージラフ富山でも人気があるお店で
特にチョコ系が有名です。


もちろん、以前行きまして、流石のチョコの味に
感激したのです。
purin息子3.png1回目のパティスリージラフはこちらだよ


ただ、ちょっと高いんですよね。


高いから美味しいのもあるでしょうが、めったに
食べることができないケーキがパティスリージラフ
なのです。



purinmusume3.pngうんうん



016.jpg

パティスリージラフの隣も混んでいるなと思って見てみたら
蕎麦屋の達磨でした。


確かパティスリージラフも蕎麦屋の達磨も昔は根塚に
あったと思うんです。


同じような場所からまた同じような場所に引っ越すなんて
なにか関係あるのでしょうか。


017.jpg

018.jpg

パティスリージラフ店内の様子です。


相変わらず美味しそうです♪
でも、やっぱり基本高いですよね。


019.jpg

前回は無かったビニール袋が付きました。


020.jpg

021.jpg

022.jpg

↑こんなカードも無かった気がします。


富山の人気店 パティスリージラフとはいえども
頑張っているんですね。


023.jpg

購入したケーキです。

購入したレシートを見ると
560円、510円、460円、450円となっています。

purinmama3.pngあれ、思ったほど高くないですね。



025.jpg

033.jpg

028.jpg

032.jpg

031.jpg

035.jpg

purinお父さん3.pngモンブランを食べました。


一番上の栗のクリームはラム酒がかなり効いています。

中の白いクリームは濃厚なミルクです。
ミルクのみ食べるとミルクの美味しさが分かります。

そして、一番下はサクサクの軽いなんでしょう、この
食感の食べ物は?


クッキーなんかよりもっと軽くてサクサクなんですよね。


モンブランも美味しいのですが、やっぱりパティスリージラフは
チョコ系が良いですね♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン