パティスリー ル・クールの塩シフォンとシュークリーム [富山 パン ケーキ]



最近、ロールケーキの登場回数が我が家で
増えています。


最近ネットで購入した抹茶とわらび餅のロールケーキ
なんかは、purinmusume3.pngpurinmama3.png今まで食べたロールケーキで一番なんて
言われるもんだから、ル クールのロールケーキは!!と
悔しくなってしまい、久々にパティスリー ル・クールに行くことにしたのです。


パティスリー ル・クールに到着したのは日曜日の
10時15分ごろ。

001.jpg

まだ、駐車場は空きスペースはありますが、店内は
6組くらいの列ができていました。



ショーケースは相変わらず、美味しそうに飾られており
順番待ちをしているせいもあって、あれもこれも買わねば
と思ってしまいます。


今日は、パティスリー ル・クールロールケーキ
買おう、前回は藤瀬ロールだったから、パイロールか
マロンロールにしようと思っておりました。



しかし、順番を待っている間にバリバリシューがどんどん
売れていきます。


そして、塩シフォンケーキを私の前の人が2個も
購入しました。


そんなもんで、ついpurinお父さん3.png塩シフォン
言ってしまいました。


ちなみに私の後ろの人も塩シフォンを2個も購入
しており、塩シフォン大人気なので、この時点では
塩シフォンにして正解だったと思っていたのでした。


店員さんは接客も丁寧で、出口のドアを開け
お見送りをしてくれます。


002.jpg

ゴツゴツシューとバリバリシューです。

004.jpg

006.jpg

003.jpg

まず、ゴツゴツシュー。(200円)
ゴツゴツシューの重さは79グラムでした。


味は
purinmama3.png

塩気が強い、カスタードにバニラビーンズが
たくさん入っているが、その割には効いていない。


続いてバリバリシュー(350円)

008.jpg

007.jpg

005.jpg

バリバリシューの重さは111グラム。



purinお父さん3.png食べるとパイが香ばしいです。

ただ、ちょっと焦げているかな。

010.jpg


カスタードクリームはゴツゴツシューは食べていないので
同じなのかは分かりませんが、確かにバニラビーンスは
効いていません。

012.jpg

013.jpg


食べ応えはあるシュークリームですが、バリバリシューは
350円、ちょっと厳しいです。


ゴツゴツシューもバリバリシューも我が家では
残念な結果でした。



次は塩シフォンです。


塩シフォンもル クールの人気商品です。

ロールケーキの藤瀬ロールか塩シフォンか
といった感じでしょうか。


014.jpg

塩シフォンはお米の粉で作っているシフォンケーキだ
そうです。


019.jpg

016.jpg

塩シフォンの重さは274グラムと大きさの
わりには軽いです。


018.jpg

生クリームは別添えになっています。
(料金は生クリーム込みで1400円です)

021.jpg

023.jpg

024.jpg

purinお父さん3.png塩シフォンをちょっとずつ、裸にしてわけですが、
意外と楽しいです。




025.jpg

026.jpg

027.jpg

4等分して食べました。

029.jpg

030.jpg

たっぷり生クリームをのせました。


purinmama3.pngpurinお父さん3.pngこの生クリームは意外と甘め。

ただし滑らかさはちょっと乏しいです。

シフォンケーキはお米の粉だからでしょうか。
ふわふわというより、バサバサ。


お米の粉だとしょうがないのでしょうか。

申し訳ないのですが、小麦粉のシフォンのほうが
好みでした。




子供たちも美味しいねの声も無く・・・・


久しぶりのパティスリー ル・クール、期待が
大きすぎたのか、少々残念な結果になりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン