わかばの鯛焼きは日本一になれる? [富山 和菓子]



富山も寒くなり雪がチラついています。



寒くなると鯛焼きが恋しくなりますよね。


そんなわけで、行ってきたのは富山市清水元町に
あります、わかば富山店です。


purin息子3.pngわかば富山店の鯛焼きは、もちろん以前
食べた事があります。




005.jpg

006.jpg

駐車場はお店の前に狭いですが2台分。

離れた場所にもあるようです。


007.jpg

purin息子3.png駐車場からもお店の中からも鯛焼きを焼いている姿が
見えます。


5人くらい店員さんが頑張っていました。

鯛焼きとお団子を頼もうとしたのですが、お団子は
既に売り切れ、鯛焼き4匹購入しました。

待ってる間にもお客さんどんどんきていましたよ。


009.jpg

鯛焼きは紙袋に入れられ、さらに包装されています。


010.jpg

わかばの鯛焼きの重さは2匹測定した結果
125グラムと122グラムと職人技でした。


011.jpg


014.jpg
015.jpg

purinmama3.png以前より皮が薄くなった気がする。


わかばの鯛焼きはあんこの塩分が強いです。


塩であんこの甘さを引き立てているのでしょうが
ちょっと塩分強いと思います。


purinmusume3.pngあんこの甘さでは藤乃家の鯛焼きのほうが
甘めで好みでした。


016.jpg

わかばの鯛焼きは本店が新宿にある鯛焼きでは
有名なお店です。

それが、富山で食べられるのは嬉しいですよね。

値段も1匹130円です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン