富山 居酒屋 さんじゅうまるは寒かった [富山 居酒屋]



富山市 駅近くにあります、居酒屋 さんじゅうまる
行ってきました。



富山ですから、美味しい刺身を食べさせてくれる居酒屋
たくさんあります。purinお父さん3.png



さんじゅうまるは安くて美味しいという評判を聞きまして
今回の新年会の場所に決定しました。

001.jpg


居酒屋 さんじゅうまるはビルの1Fにあります。


ビルのよくある透明な扉を開けると、引き戸があります。


この引き戸けっこう固いのです。


思わず、あれ閉まってるのかなと思ってしまいました。



引き戸を開けるとすぐにカウンターがあり予約の名前を
告げると奥の座敷に案内してくれました。



座敷は狭いです。
掘りごたつではありません。

我が家のLDKの方が広いくらい。



我々は4人のところに3人なので大丈夫なのですが、
他の席はキツキツギューギューで座っていました。

003.jpg

予約のとき、注文しておいた刺身の盛り合わせです。(2000円)

寒ブリ、アジ、白えび、サス、サバ、イカ、カワハギと
富山の海の幸がいっぱーいです。


氷見の寒ブリは今年終了したそうなので、おそらく別の産地の
ブリだと思うんですが、美味しかったです。


絶品だったのが、カワハギです。


初めて食べましたが、キモと食べると濃厚で
美味しい♪


他のアジ、白えび、サス、サバ、イカ、も新鮮で
プリプリでした。


005.jpg

梅キュー

007.jpg

牛スジの煮込み 

008.jpg

激辛ウィンナー コレは激辛でした。

006.jpg

から揚げ

009.jpg

お通しのバイガイ 出るのが遅いです。


010.jpg

串焼きの盛り合わせ 

011.jpg

シューマイ


012.jpg

ポテトサラダ

013.jpg

白エビのから揚げ コレとっても美味しいです。

014.jpg

おでん

015.jpg

たこ焼きの揚げだし


みなさんコース料理の鍋を食べているから大丈夫purinお父さん3.png
なんでしょうが、なんせ店内は寒くなかなか体が
温まりません。


日本酒は苦手なので飲めませんし、鍋を頼めば良かったのでしょうが
ここらで終了としました。


3人で生ビール5杯? サワー1杯、ソフトドリンク3杯?
で合計12050円とリーズナブルでした。


富山 居酒屋 さんじゅうまるは刺身は確かに
美味しく楽しめました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン