富山市 アンファミーユのロールケーキとシュークリーム♪ [富山 パン ケーキ]



富山市 元町にあるアンファミーユにまた
行ってきました。


富山市アンファミーユは美味しいのは分かっているんですが、
読売新聞の冊子にロールケーキが紹介されていたので、これは
買いに行かねばと思っていました。
025.jpg



でも、紹介されてすぐ行くのも行きにくく
やっと今週行ってきたのでした。

purinmusume3.png土曜日に予約をしたよ。





purin息子3.png予約の電話をしたら、予約の内容は合っているのですが、
いまいち分かっていない感じだったんです。

ちょっと不安で『大丈夫ですか』と確認し
『大丈夫です♪』と言われたのでまあ、大丈夫かと
思っていました。

001.jpg

002.jpg

お店の写真はここまでで、中はクリスマスムード
ですよね。


ロールケーキの予約をした○○ですと伝え、シュークリームも
追加しました。


purinお父さん3.pngレジでお金を払おうとするときた店員さんは
外人さんでした。


おそらく、この店員さんが電話で注文を
受けたんだと思います。


日本語上手だったんですが、ちょっと?になったのでしょう。
私の苗字、あんまり無い苗字だし滑舌が悪いので迷惑かけました。


店員さんがドアを開けお見送りしてくれました。


アンファミーユのお見送りは、ドアを出たらすぐ閉めて
お店に戻ってくれるので、ちょうど良いお見送りで気分が良いです。

003.jpg



アンファミーユの紙袋息子が気に入って
purin息子3.pngこれ頂戴ですって。珍しい。




010.jpg

シュークリームもロールケーキもお土産用の
ラッピングです。

013.jpg

シュークリームは3個重さを量りましたが
68から77グラムでした。


014.jpg

015.jpg

016.jpg

ショーケースにシュー皮が美味しくなりましたと
書かれてあるポップがありましたが、確かにシュー皮が
美味しいです。


中の、クリームもカスタードと生クリームのミックスで
美味しいです♪。


シュークリームは160円です。

スポンサードリンク


さて、ロールケーキです。

017.jpg

020.jpg

019.jpg

お土産に貰ったら絶対嬉しい箱ですよね。

021.jpg


ロールケーキなんですが、周りはシュー皮で
巻かれています。

purinmusume3.pngまるで、伊達巻みたい♪





024.jpg

ロールケーキの重量は514グラムと手に持ったら
なかなかの重量で嬉しくなります。

022.jpg

027.jpg

028.jpg

029.jpg

purinmama3.pngロールケーキの生地はふわふわというより、
しっかりと噛み応えがあります。


クリームはカスタードと生クリームの
2種類が巻かれています。


アンファミーユのロールケーキはカスタードクリームの
シュークリームが好きな人にはたまらないロールケーキだと思います。




purinmusume3.pngロールケーキは950円だよ。
売り切れるので予約がオススメ♪





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン