富山 上口屋 子供の日は柏餅でしょう♪ [富山 和菓子]



富山市二口にあります、御餅やさんの上口屋
行ってきました。


ゴールデンウィークですし、子供の日ですし、食べるものは
柏餅に決まっています。



上口屋は焼肉キング二口店がある通りにありまして、駐車場は
お店の前にできるようですが、少ないです。
でも、路上駐車はしやすいです。

006.jpg
御餅やさんはケーキ、パンやさんに比べて、purinお父さん3.png
なんだか入り難いですよね。


お店の中は、赤飯や柏餅、大福、きんつば、おこわなどなど
とっても少ない品数です。

お店の人は赤飯を包む作業をしていました。

007.jpg
購入したのは柏餅 108円

008.jpg
大福 108円

015.jpg
あやめ団子とみたらし団子 81円です。


010.jpg

011.jpg
大福の重さは風袋込みで75グラムでした。

020.jpg
意外といびつな大福でして

021.jpg
食べると餅がとっても柔らかくpurinmama3.pngビューと伸びます。


あんこがもっとpurinmusume3.png欲しいぞ。

022.jpg

013.jpg
柏餅の重さは68グラムでした。

柏餅はpurin息子3.pngもちもちだぞ。

017.jpg
みたらしとあやめ団子。
色が違うよね。

018.jpg
みたらしアップ

019.jpg
あやめアップ

団子は大福と違って、しっかりした硬さ。
ちょっと硬すぎるくらいです。

あやめ団子は富山特有らしいのですが、食べて思ったのは
愛媛出身のpurinお父さん3.pngには合わない味でした。

御餅や団子はケーキに比べ安くて助かるのですが、
お店に入るのにちょっと勇気がいるのが難点ですね。

レベル的には花屋さんに入るレベルかな。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン