七福亭 飛び団子は期間限定なので急げ急げ! [富山 和菓子]



富山市の岩瀬にあります七福亭で飛び団子
購入してきました。


ちょっと和合に用事があったもので。


七福亭の飛び団子は5月10日から10月5日までの
期間限定のお団子です。



purinお父さん3.png岩瀬カナル会館に車を停めて七福亭に向かいます。


岩瀬カナル会館に岩瀬まち歩きまっぷがあったので
それを見ながら七福亭を目指します。



七福亭は2回目です。


0629 010.jpg
(七福亭の隣のお店です↑)

0629 007.jpg


5分ほど歩いたでしょうか、到着です。


まだ売り切れていないかな?と心配しながら
飛び団子を注文しました。


0629 009.jpg

0629 008.jpg

七福亭の飛び団子は1個70円です。

あんこときな粉があり、あんこ8個きな粉4個
にしました。


そばをうつような鉢にあんこと、きな粉がたくさん入って
いまして、お母さんがこねこねと団子を作ってくれます。


常連さんは待っている間に3組ほどきまして、常連さんは
お団子のおすそ分けを貰っていました。
(羨ましい)


七福亭の飛び団子を買った後、岩瀬の街中をブラブラ
したのですが、ぱっと見た感じお店がオープンしているのか、

まだ閉まっているのかが非常に分かりにくいです。



分かりにくいんで、ちょっと入ってみようという感じにも
なりません。




せっかくの観光地なのに、観光客も入り難いだろうし、
もったいないことしている気がしました。

0629 018.jpg

0629 017.jpg

0629 015.jpg

岩瀬の展望台から見た景色です。

0629 020.jpg

0629 021.jpg

0629 022.jpg

自宅に帰ってから七福亭 飛び団子を食べました。


飛び団子は日持ちしませんし冷蔵庫に入れると
固くなるので注意です。


お母さんがこねこねしているので、団子が不揃いなのは
ご愛嬌です。


0629 023.jpg

0629 024.jpg

お餅は柔らかーくて食べやすく、あんこも
きな粉も絶妙の甘さです♪


お餅が嫌いな娘もパクパク食べちゃいました。

purinmusume3.pngへへへへヘ♪


売り切れに注意だよ♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン