富山市 下大久保の木村家のたいやき あっちあちが食べたいよ。 [富山 和菓子]



富山市のフリーペーパー富山情報を見ていたら
富山市 下大久保の木村家のたいやきが期間限定で
100円ということで、行ってきました。
005.jpg



とその前にウキパパにシュークリームを買いに行ったら
売り切れでした。
003.jpg


purinmusume3.png残念、ショック

ウキパパのシュークリーム狙いの人は
午前中に行きましょう。



004.jpg

さて、木村家のたいやきです。

木村家のたいやきは家から近いのもあって、ちょくちょく
購入していました。


しかし、富山市下大久保の木村家は一度お店が閉まっています。
夏場もたいやきのみですから、厳しいのかなと思っていたんですが
また復活してくれました。



100円のキーワードは『富山情報みました』ですが、
娘言えるかなと思ってみていると


purinmusume3.png『富山情報・・・・』




purinお父さん3.png小さい声でよく聞こえなかったのですが、無事
100円で購入できました。





006.jpg

たいやき4匹購入し2匹の重さを測定しました。
たいやきの重さは82グラムと

008.jpg

88グラムでした。


木村家のたいやきは羽がついているので、重さの
差は意外とあると思います。

007.jpg
009.jpg

↑こんな感じに羽根つきたいやきです。


食べてみると、だいぶ冷めていました。

ちょっと残念です。

あんこは以前より甘くなったと思います。
あんこは美味しい♪

purinお父さん3.png思うんですが、たいやきみたいな出来立てが売りの
食べ物は、注文受けてから焼けば良いのではと思います。

雨とか雪だと待つのは嫌ですが、それ以外だと待ってでも
出来立てが欲しいです。


注文受けたぶんしか作らなくて済むのでロスも
なくなるのではと思うのですが。


↑自分でたいやき焼いてみる?




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン