射水市 放生若狭屋のかりんとう饅頭を食べてみて♪ [富山 和菓子]



いい天気だったので、射水市の新湊大橋を散歩してみようと
わざわざ新湊にでかけました。


しかし、新湊大橋に到着しとりあえず車で渡ろうか。

purinお父さん3.png『おー思ったより立派!娘に写真写真とカメラを渡そうと
したら・・・カメラがない・・・』




purinmusume3.pngせっかくいい天気なのにぷんぷん


新湊大橋の歩けるところはあいの風プロムナードといいまして
海王丸パークより1.5キロほど歩かなければなりません。


しんどい。purinmusume3.png




あいの風プロムナード付近には駐車場は無いと書かれていますが、
海王丸パークよりもうちょっと近いところに臨時であります。
(草地ですが)


また、あいの風プロムナードに続く道は砂利道です。


エレベーターは三菱でした。

エレベーターが上がるとき、外の景色が見えるので
上がってる感じがして良いです。


50メートル?上がるとなかなかの良い景色。


カメラが無いのが本当に悔やまれます。

purinお父さん3.png安全のためしょうがないのでしょうが、ガラスで遮られて
いるため、ちょっとゆがんで見えるのが残念です。


あと、スカイツリーみたいにどっか1箇所でも床をスケルトンに
しておけば、なお良かったと思います。


せっかく射水まで行くので、美味しそうなお店を探しておきました。
放生若狭屋はかりんとう饅頭とロールケーキが美味しいとのこと。


かりんとう饅頭、大好きなんです。

放生若狭屋は新湊小学校の近くにあります。


中に入って商品を見ていたら、店員さんがお茶と
チーズケーキの試食を下さいました。


最初から買うつもりですが、ますます、もうちょっと買わねば
になりますよね。

001.JPG


かりんとう饅頭は3姉妹になったそうで、こしあんと抹茶あん
かぼちゃあんがあります。(1個105円)

002.JPG

003.JPG

緑のラインが抹茶あんです。


こしあんと抹茶あんを購入しました。

004.JPG

005.JPG

006.JPG

purinmama3.pngかりんとう饅頭は本当にカリカリです。

美味い、最高♪ ちょっと油が気になりますが、なんでも
良いお米の油を使っているので、大丈夫らしいです。

スポンサードリンク


あっという間にこしあんと抹茶あんのかりんとう饅頭を
食べちゃいました。

ロールケーキは米粉のロールケーキできときとお米ロールと
名がついています。1050円)

007.JPG

008.JPG

009.JPG

010.JPG

012.JPG

このお米の生地ですが、お米なのにふわふわです。

そして、生地は甘くありません。

だけど味がついている感じ。

クリームはこちらも甘さ控えめ。

purin息子3.pngしかし、これが美味しい♪ 4等分して食べましたが
余裕で1本食べれます。


和菓子やさんなのに凄いです♪




なお10月26日は
「新湊ベイエリア ミュージックフェス2013 in海王丸パーク」が
開催!されるようです。


ぜひ、海王丸パークに行って新湊大橋を渡り、放生若狭屋の
かりんとう饅頭を買ってみてください。

やみつきになっても知りませんよ♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン