富山 藤乃家の鯛焼きは日本一?です [富山 和菓子]



purinお父さん2.png父 今日から富山の美味しいものを紹介します。





purinmama2.png母 何かな?





purinmusume2.png
娘 楽しみ♪




purin息子2.png息子 早く早く






4人家族(基本)で食べに行きますので
どうぞご覧下さい。


ということで、一発目は富山市にあります
藤乃家の鯛焼きです。


P1050806.JPG

藤乃家の鯛焼きは富山市内のショッピングセンターアピア
近くにあります。


正直いいまして、お店はキレイではありません。

粉の袋なんかも待ってるところに置いてありますし、
あんこを煮てるところも丸見えです。


しかし、それが、どうしたって!
美味けりゃいいんです。


P1050807.JPG

普通の鯛焼き150円を4つ
チーズ餡の鯛焼きを200円を4つ購入。

藤乃家の鯛焼きはお値段は高めです。


しかし、そのお値段の価値はある鯛焼きです。


P1050808.JPG

店内の注意書きです。


P1050810.JPG

P1050814.JPG

普通の鯛焼きです。

P1050815.JPG

試しに体重を測定してみましたが、スリムの鯛焼きで111グラム
重めで119グラムとほぼ正確でした。

P1050819.JPG

普通の鯛焼きを割ったところ。

藤乃家の鯛焼きはあんこが甘いです。

甘さ控えめではなく、甘いあんこ。

purinお父さん2.png父はこのあんこが大好き。



purinmusume2.png娘 美味しーい♪




purin息子2.png息子 ウマ!




とあっという間に普通の鯛焼きを食べ終わりました。




P1050822.JPG


今度の鯛焼きはチーズ餡です。

P1050824.JPG

チーズ餡の体重は120グラムから123グラムと
職人技でした。

P1050826.JPGチーズ餡を割ったところ。


purinお父さん2.png父 チーズ餡 最高。濃厚。




purinmama2.png母 チーズ 美味しい♪ やっぱここの鯛焼きは一番





purinmusume2.png美味しいね♪




purin息子2.pngウマ!





P1050828.JPG最後はワシも食べたいと本物のインコ(名前はプリンです)でした。

是非、ずどんとくる甘さの鯛焼きを食べてみて下さい。

purinお父さん.png父 ここの鯛焼きは日本一?ですよ♪







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

くりん

美味しかったですよ(´▽`)


また食べたいです
by くりん (2013-02-18 19:29) 

添え状の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 添え状の書き方 (2013-05-04 11:52) 

今から買いに行きます

プリンちゃんの可愛さに思わずコメント

城址公園前にあった頃から利用してます♪
確かに、ここよりおいしい鯛焼きは食べたことがないです

また遊びにきまーす
by 今から買いに行きます (2014-08-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ブラウザフォン